Simple truth organic

 
 
近くのスーパーでちょうどいいオーガニックのボディソープを見つけました。
Simple truth というブランド名で、多分Kroger系列のスーパーのブランドだと思います。
私が住んでいる州ならFred MeyerとQFCで買えます。

ご多分に漏れずここアメリカでもあらゆる物の値段が高騰しており、
以前買っていたけどその値段に怯み同等商品で値段の安い方を選ぶことも屡々。
そんな時にちょっと安心できるのがこのブランドです。
オーガニックだし、値段がとてもお手頃。
 
 
実は娘の家に滞在中に買いました。
何故かというと、娘はBath and Body Worksなどの香りがしっかりあるものが好きで、
メンバー登録しているのに加えてセールの度に爆買い。
なのでルームフレグランスからキャンドル、ボディソープに至るまで売る程の数を置いていて。 
毎回買い物に付き合う度に『そこまでいる?!』と驚きます。
反して私は香りはいいものの、液体ソープのあの体に残る感じが好きではなくて固形ソープ派。
どうせ家でも使うしと、今回はクーポン利用でお買い得になっていたので買ってみました。
 

 

使用感はさらりとしておりマイルド。
さっぱり感を求める方には物足りないかもしれませんが
アメリカ帰国後にアトピー同様な症状のエグゼマに悩まされている初老の体にはぴったりです。
 
帰宅後に荷物の整理をしていて何気に成分表示を見たら
同等商品はAquaが一番に表示されているのに対してこちらはカモマイルオイルが最初に!
すごいなぁと感心してしまいました。
アクアということは水なので、ほとんどの商品は原材料の中で水分が一番多いということ。
アクア、アクアと表記を読んでいたらこの商品ではアロエベラジュースがそれに近いのかも。

ボディブラシとヘチマで体を洗っていてそれらを使うと泡立ちはかなり少ないです。
なので商品に記載されている様にソープを適量手に取り、直接手で洗っています。
 
通常価格では8ドルほど。
私はデジタルクーポンが出ている時に買ったので5ドルくらいで買えました。
笑えますが、最近はこのデジタルクーポンにはまっています。笑
 
次はこのブランドのシャンプーとコンディショナーも試してみたい。
 
必要な物を必要な時に、必要なだけ。
これを満たしつつ買い物できていたら満足感もひとしお。
まぁ本当に極々小さなレベルの満足ですけど。
それぐらいで居られることが幸せなのかなと最近は思っております。笑


 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season