Upholstery

 

引っ越してから家具類を取り敢えず配置したまま使っています。
いい加減何とかしないといけないのだけど、週末に夫婦二人でえっちらおっちらと
今日はこの部屋にベッドを、今日はこの書類を探す(まだ見つからない笑)、 
などとやっているのでなかなか捗らない。
数週間前は意を決して難易度がかなり高いソリッドウッド天蓋付きのベッドを組み立てました。
サイズがカリフォルニアキングというベッドでは一番大きいサイズ。
そして過去数回は手配できたプロの方に組み立ててもらったけれど、
外国で手配した業者の方にこんなのは見たことがないと言われ組み立てに困難を極め。
その後からは何とか説明書を見ながら夫婦でやるようになりました。
このベッドの組み立てには数日前から気持ちの勢いをつけ、そして青あざだらけでやってます。
 
毎年私たちは年をとっていくのにあと何回こんなことできると思うの?
 
と訊いて見たけれど心良い返事は得られず。
筋トレはこのままやめられないですね。苦笑
 
左手のラブソファはカウチと一緒に購入したのも既に四半世紀が経ち、
背中部分にあった大きなクッション部分は生地の劣化に耐えられず数年前に廃棄処分しました。
その時にブラウン系の既成の大きなクッションを購入し、ソファとカウチに使っています。
 
そしてすっかり子供達が成長して家を出た今は家具を一新しようと探しているのですが、
これがなかなか見つからない。
何となく値段と素材やデザインが一致しないというか。



上の画像はカウチです。娘達がこの上で半ば寝転んで本を読んだりパソコンしたり、
また私が編み物をしたりして酷使されてきた座面は擦り切れて見るも無惨な姿になりました。
 
だけどこのカウチとラブシート、そしてガラスのテーブルは私はとても気に入っていて、
これらを超えるものはなかなか見つからなくて。
 
ならばこのデザインのままでUpholstery(張り替え) してもらう手はどうだろうと。
 
我が家の近くに評判のいいショップを見つけたのですが、営業時間が短くて訪問できずにいます。
1枚目の画像の右手の椅子は汚れが目立たない色味、などの理由をつけて買ったので
主人も私もすっかり飽きてしまっていて、これもカウチと同系色で張り替えてもらうつもり。
 
ほんと、勢いづいて買う人が居るとこういうことになるのですよねぇ。
夫婦はcompromiseあるのみだなぁといつも思う。(殆ど私がしてますけどね。ふぅ)


 
見え難いですが、トレイルウォーキングでネコヤナギの枝を拾いました。
 
この時期にトレイルで野生さながらにあちこちで見られるネコヤナギは、
グレイの丸い花?をホロホロとつけていてとても可愛いです。
手折る気持ちは出て来ないので道脇に落ちているのを見つけてとても嬉しかった。
 
さて、今日はお天気がいいのでまたちょっと歩いてこようかな。
ネコヤナギの枝が今日も落ちていますように。笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season