水星逆行の始まり

 


占いは常に良いことだけ信じていて、
おどろおどろしく感じるような、例えば殺界だから悪いことが起きるなどというものは
決して記憶しないように普段から努めている。
だけど、日常に起こるちょっとした行き違いみたいなもの。
これが最近になって星の動きにも関係しているのかな?と思えるようになってきたところ。

今年は4月21日から水星逆行。逆行の影響は数日前からじわりと始まるとか。
暫く連絡の途絶えていた人からの連絡があったり、逆にコミュニケーションの空回りや行き違い、
PCなどのデバイスの不具合みたいなものに影響があるらしい。
始まりは二日前に以前習っていた中国語クラスの先生から久しぶりにメッセージが来ていたこと。
Amazonで買ったものがデリバリーされたとメッセージがあったのに届いていなかったことなど。
(コンシェルジェのボックスを全て開けてもらって確認までしたけどなかった)

そして逆行が始まった日の様子がこんな具合。

午前中はウォーキングへ行ってランチは娘達と自宅で取る。
ガソリンを入れにCOSTCOへ行かなきゃ、じゃあ買い物は近くのターゲットへ行こうよ、と。

まずはCOSTCOでガソリンを入れるために並んだ列の一番後ろの人がモタモタしてて、
悩んで選ばなかった隣の長い列の方が進みが早い。笑
こういうことはよくありますよね。

その後ターゲットへ行くと、最重要目的のシラーチャソースがない!
それなら近所のスーパーで良かったよ〜なんて苦笑しながらターゲットを後にした。

そういえば日本のエスビーのカレー粉がワールドマーケットにあったと思い出して
ちょうどターゲットの向かいにあったワールドマーケットへ立ち寄る。

カレー粉を手にレジに並んでいたら見知らぬ女性が声を掛けてきて、
『あなたのスニーカー素敵ね。ニューバランスだよね?どこで買えたの?』と訊いてきた。

この327モデルは女性サイズがアメリカで希少なのか私もやっと買えたの。
ニュージーランドのウェブストアで買ったのよ、と教えてあげたら、
『ここにお店の名前を入れてくれない?』と、女性は自分のiPhoneを私に差し出した。
びっくりしたけれど差し出されたiPhoneのページに店の名前を入れてあげていたら、
レジに並んでいたはずがどんどん追い越されていて。苦笑

変な日だねぇと娘と話していたらこれがいわゆる逆行なのかな?と思えてきた。

帰りにターゲットになかったシラーチャソースを目的にH-Martへ立ち寄ったら、
アジアンスーパーなのになんとシラーチャソースが売り切れていた。爆
バゲットであんバタートーストが食べたいと思っていたから仕方なく?韓国の餡子を買う。

そしてまたまたH-Martからの帰り道の車中にて。
サイダー(アルコール入り。娘とドラマを観る時に必ず飲むから)がないわ、
マミーは何か欲しい物ある?と娘が訊くから、
じゃあアボカド買おうかな〜と近所のスーパーへ行った。
ここにシラーチャあるかな?と探してみたけど何時も買うブランドのものはここにもなくて、
8ドル以上もする別ブランドのシラーチャを試してみるべく買った。
結局この日に行った全ての店で各々2アイテムくらいづつしか買っていなくて、
しかも最後に行ったスーパーへは三日連続で行ってた私達。。。

これが、水星逆行なのかもしれないなと感じた一日でした。
可笑しすぎて疲れた。笑
驚くことに一連の結果には嫌だと感じることはなく、ただ自分達の不運?を笑えたこと。
笑う門には福来る、のです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season