我が家の春


 3月で急に暖かくなった日本滞在中には咲き始めた桜をあちこちで堪能することができました。

そしてアメリカに戻り、近所のここそこにも春を見つけて嬉しくなっています。
 
画像は我が家の隣に数本植えられている桜の現在の様子。
種類はわかりませんが、独特の木の模様から恐らく桜の一種だろうと思っていました。
今、小さく可憐な花を沢山つけていて見るたびに顔がほころびます。
 
 
 
 
 
階段の踊り場にある窓からの風景もほんのりと桃色。





ここの所はまた雨の日が増えている中でお天気と相談しながら相変わらず歩いています。
昨日は1日の歩数があと200ほどで2万歩に!これには自分でやや呆れました。笑
そんなに歩いたとは思わなかったので、寝る前に確認して思わず笑ってしまったという。
 
午前中に短いコース(自分の中で)を歩いた後で、
夕方になって必要なものがあり近くのスーパーへ買いに行っただけでこの歩数。どんだけ。
 
土曜日の今日は午前中にあちこち細かい整理をしてスッキリしました。
そしてホームオフィスの寝椅子にもやっと脚をつけてもらえ、読書が捗りそうで嬉しい。
 
昼にピザの話をしていたらピザの気分になったので今夜はデリバリーの予定です。
夕飯を作らなくて良いので今日は夜な夜なまた片付けをしそうな気配です。 


 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season