日本から買ってきたもの3 気分を上げる




ディオールのAddict Lip Maximizer、カラーは023。

アメリカを出国する時に免税店で探したら欲しい色味がなかった。
訪日中に免税で是非とも買っておきたかったものの上位部門に入っていたアイテム。
ほとんど化粧をしない日でもこのグロスだけで顔色がパッと明るくなる。
 
リップ関係は私にとって選択が難しく、それというのも唇の皮が剥けやすいから。
このグロスは大丈夫。
 
帰ってきてセフォラを見てみたらこの色番は見当たらずで、
せめて二本買えばよかったと後悔しているところ。
 

 

 
日本のドラッグストアコスメ系の店舗の品揃えの多さ、店舗内の商品展開は、
アミューズメントパークの様な感じで楽しいことこの上なし。
 
ちょうど泊まったホテルの下にモールがあり、ここにも大きなコスメ系店舗があった。
長女と毎日の様に訪問し、免税で買うべく最終の買い物リストを日々埋めていった。
『マミー!時間がない!ネイルの予約に遅れる!』
などと、行くと時間を忘れてしまうほど楽しんだ。
 
買ったものでリップ系では韓国コスメからRom&ndとClio
これがまた発色が良いし、件の唇の皮剥けすら起こらない優れものだった。
このリップティントの上にリップマキシマイザーを重ね塗りして楽しんでいる。
 
調べるとアメリカでも購入可能だった。
色味がわかっているので無くなったらiHerbで買えるのが嬉しい。





こちらのローションもアメリカで買えるけど新商品のエッセンスが入って1000円程。
ドル換算したら驚き価格。

サンプルを手の甲につけてみていたところ、私の年齢の肌にも保湿力が高いことを感じたし、
そしてこの値段。 買う以外の選択肢が見当たらず。

本当にお酒の香りがするので香りが気になる人には向かないと思うけれど、
とても大きなボトルなので、私にはたっぷりと使えるところが嬉しい。
 
 
 
 ☆☆☆

最近は自分に気を配る努力をしていて、そのひとつが気分が上がるものを選ぶこと。
 
メイクはこのグロス然り、新しい色などを取り入れたり、また方法を変えたりして楽しむ。
それは自宅にいる時でさえ、時間を作ってやってみる。
 
別に特別な場所に行くわけではなくても好きなアイテムを身につける。
バッグ(高級品ではない)や靴もコーディネイトする。
そうするうちに手持ちのアイテムで新しいコーディネイトが見つかったりする。
そんな時の嬉しさったら、自分に『やったね〜』と言いたくなるほど。
(実際に口に出していることもあります。笑) 

ほんのささやかなことで56歳の気分は上がったりするのだから。
どこかに遠慮してやらないなんて勿体無いと、率先して楽しむことを選んでいるところ。


 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

Rainy season