57th Birthday



サブスクしている星占いアプリに出てきた誕生日メッセージ。
毎日更新される占いをあまり見ることがないのに、何となく誕生日当日に開けたら
小さな天秤座のマークが画面に降ってきてとても可愛かった。
出てきたメッセージに励まされたから、時々読むためにnoteにタイプして残してある。

誕生日に長女が迎えに来てくれたのでまた暫く長女のアパートメントに来ている。
去年にシンガポールから戻ってからは家族が同じ国に住んでいることで(と言っても結構遠い)
パンデミックを含めた過去5年間の物理的、心理的距離を埋めている様な感じ。
昨年の誕生日から私はとても甘やかされていると感じている。







誕生日の当日は遅かったから長女が、
「誕生日にマミーが料理をするのはアレでしょ?ピザのデリバリーするさ」
とデリバリーを取ってくれて、
「もうひとつサプライズがある」と買ってあったらしい台湾ベーカリーのケーキを出してきた。
「まだあるよ」と長女がくれたのが二着のカシミアのカーディガン。
このオレンジが絶妙で、早速着て出掛けた。

次女からはSpotifyのプレミアムアカウントをもらった。
誕生日から毎月次女が払ってくれるそう。
これからはCMなしでJazzを聴くことができる。

うちの人が今週はフェイシャルコースの予約を入れてくれているらしい。

そしてもうひとつ、とてもサプライズだったこと。
日本で10数年働いていた職場の上司を含めたかつての同僚と誕生日を目前に繋がることができた。
本当に何気なくWebページにメールをしたら当時の同僚から即返信が来て驚いていたら、何と。
「今日が誕生日だったでしょ。Happy Birthday!」と、誕生日当日にお祝いコメントをもらった。
メールを受けた同僚が覚えていてくれたらしい。
辞めてからもう何年も経っているのに自分の居場所を確認した様でとても嬉しかった。
今年は忘年会にzoomで私も参加することになった。
当時は娘達も参加していたホテルでの恒例年末行事。この流れに私達らしくて笑える。
しかも、ちょうど今月から社長の代が変わるというタイミング。
見せてくれた集合写真には懐かしい顔ぶれが。それぞれに立派な役職が付く。

星占い、当たっていたな、といつもの様に私は占いを過去に戻って確認する。
さて、57歳はどんな年になるのでしょうか。
もう既にいいことしか起こらない予感。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season