シートマスクは朝に

 
 
スキンケアのアップデイト覚え書き。

最近はSNSで色んな方のスキンケア情報を得られる様になり助かるのですが、逆に情報が過多で迷うことも屡々あり。
正直なところ実際に自分で試して行って正解を見つけるしかないと思っています。
 
そんな私の最近のお試しスキンケア事情は、日本で売れているらしいLuLuLunのシートマスクです。
 
 (緑の方はまだセール!もう一つ買い置きします!)
 

 
 
数年前からシートマスクの効果は認めていて、毎日使うとやはりメイクの仕上がりが違うのです。
 
SG在住時は地元のドラッグストアのセールでこのブランドを大量買いしたりしていました。
 
だけどアメリカに戻ってみたら何となくシートマスクが高いのですよ。
安値を探せばあるのかもしれないけれど、まずは信用のある日本ブランドをと思いiHerbで購入。
国内なら25ドル以上購入すれば送料が無料なのでセール時に二箱買い、朝に使う様になりました。
朝に使おうと思ったきっかけはタレントのMegumiさんのInstagramを見てから。
綺麗を保っていらっしゃる方のお手入れはとても参考になります。
 


あともう一つ。
 
SNSで見たスキンケアハックでオイルをトナーの後に使うというもの。
SG生活、懐かしのムスタファセンターで 買った激安カモマイルオイルをトナーの後に使っています。
 
以前は最後にオイルという方法だったのですが、順番を逆にしてみたら『あれ?なかなか良い?』
メイクした肌に艶が出る感じがしています。

朝はシートマスクの後にこのオイル、暫く馴染ませたらローションやエッセンスを塗布。
そして必ず日焼け止めも忘れずに、そこから軽くメイクを。

今のところこの方法で在宅時のヒーターからの乾燥は守られていると感じています。
 
これからもスキンケアは変化していくと思うけれど、また戻りたい時の為の自分記録に。 
スキンケアについて気がついたらまた記録していこうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season