サンクスギビングホリデー


 

今年のサンクスギビングは長女が帰って来たので数日を一緒に過ごせました。
 
甘いコーヒーを飲む長女に私のドリップコーヒーは口に合わず、朝はスタバへ買いに行きます。
サンクスギビング当日の朝、近くのスタバのドライブスルーに長蛇の列ができていました。
ドライブスルーから店舗のすぐそばの幹線道路まで続く車の列で、中には諦めて帰る人も。
皆さん、ご家族が集まって沢山注文されたのでしょうか。

バッグすら持たないこんな時に、長女が使わないと言ってくれたポーチが大活躍。
随分前に買って穿いていなかったYarmoのパンツの色とベティちゃんの目の色が合う。♡
この裏側はスパンコールでキラキラ。
何歳になっても可愛いものは心躍りますね。
 
もうひとつ嬉しかったこと。
コツコツと筋トレを続け身体が締まり、このパンツを穿いた時のシルエットが変わった。
これからも地道に筋トレを続けていこうと、更に固く心に誓いました。
 
 
 
 
今年はターキーではなくて、ステーキにグレイビーソースをかけたものがメイン。
そもそも我が家はみんなそれほどのターキーファンではないのでこれが良し。
サワークリームが入ったマッシュポテト、ドレッシング(ソースではなくてスタッフィング)に
このグレービーをかけると美味しい。うちの定番の味です。

仕事と勉強の都合で次女は帰って来れずで残念でしたが、長女が帰る時に次女用に我が家の味を幾つか持たせました。



 
サンクスギビングの前日のお昼はピザ、長女と二人でシアトル発祥のMOD Pizzaへ。 
ここのサラダはたまに次女がデリバリーをオーダーするので食べたことがあります。
次女は必ずローストガーリックを入れてもらっているらしく、なかなか美味しいのです。

普段はピザは食べないけれど、私が好みそうだと言うので今回は連れて来てもらいました。
カスタムオーダーが出来るお店だけれど、如何せん私には注文がややこしく。笑
既にあるメニューからバジルペストがかかったものにペパロニを乗せてもらいました。
(ペパロニは要らなかった。今度は野菜をのせます)
 
なるほど、クラストが薄くてそれほど重くなくて美味しい。
今度はカリフラワーのクラストを試してみたい。次はクリスマスかな。
 
 
 

あっという間に12月に入りました。うかうかしていたら2023年が終わってしまいそう。
やり残しのない様に。
来年からの新しい暮らしのためにクローゼットの整理を始めています。
 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season