休日に爪の手入れを。 「一周まわって」という表現





先週くらいから気持ちが楽になる感覚が徐々に大きくなりました。
休みの日にとてもリラックスできる様になってほっとしているところです。

ある日、爪がとても伸びていることに気がついて。
前回はいつファイルしたかなんて全く覚えていなくて、それくらい落ち着かなかったんだな、と。
思わず、過去数週間の自分を褒めてやりたい思いに駆られましたよ。

お天気はいまいちだし、午後からはテレビを観ながら爪磨きに勤しみました。

(娘がバイトに行った直後、引き出しが飛び出てます 笑)

自宅では自分が観たいドラマを夜な夜な一人で鑑賞していた時が懐かしい。
今は娘とドラマを毎晩一緒に観るのだけど、楽しいながらもたまに一人で観たい時もあって。

家族とはいえ、生活を共にしていると色々と折り合いをつけることはありますね。





先日、職場の方から髪を褒められました。

自宅ではアルガンオイルの入ったシャンプーのお得用ボトルを使っていたけれど、
娘の家ではバスルームをシェアすることもあり、普通サイズのシャンプーを購入しました。


「一周まわって」という言い回しを聞くことがあっても、
今まで私の中でピンと来たことがなかったのです。
いや、意味はわかるのですけど、体感的に感じた経験がないというか。
それが、このシャンプーを使うことにより「あ、これか!」と腑に落ちたのです。

15年くらい前?によく買って使っていたヘアケアなんですね。
ラベンダーの香りが自然だし、洗い上がりの手触りも気に入って大好きでした。

帰国してスーパーで手に取るも、価格がかなり上がっていて断念していたところ、
iHerbでセールになっているのを見つけて6ドルちょっとで購入しました。
以前買っていた時の価格とほぼ同じ。iHerb様さまです。

このシャンプーとコンディショナーを使い始めてからはオイルの必要性を感じません。
雨が多くそれなりに湿度があるせいかもしれないけれど、髪のまとまりもとても良くて。
また、自分の髪の香りにも癒されています。香りは私の中でとても大切な要素です。

身につける物にお気に入りを選ぶだけではなく、日常で使うものの大切さが身に沁みています。
それなりに犠牲にしていることはあるので、好きなもので埋め尽くさないとやってられない。

今欲しいもの。自宅で自分のお風呂にゆっくりと浸かりたい。笑
もう少ししたらそれが叶いそう、かな。

今週は久しぶりにネットで洋服を買いました。
翌週には届くはずなので、それを楽しみにまた頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season