solitary #1



一時間だったはずの中国語クラスが、新しい段階に上がると何故か30分伸びて一時間半になっている。
このクラスからは文法はなくて、拼音の練習と会話分や物語の音読から学ぶ形式に変わった。

それが幸いしてか新しいクラスは毎回がとても楽しい。


一度クラスの帰りにカフェに寄って本を読んでみたら思いの外リラックスできて、帰る時には何となく気分が晴ればれとしてとてもよかったので最寄駅を乗り越してまた行ってきた。

まだまだ日々の市中感染者は少し出ているけれど、各々が気をつけて生活している雰囲気がある。
ロックダウンが開けて数週間経ち、この生活にも慣れてきた。
マスクをしているとはいえこうして気晴らしができるのは嬉しい。
最初はいつマスクを取ったらいいのか、とか、落ち着かない感じはあったけれど今ではもうこれもすっかり身に付いた感じ。

今日は途中でこじんまりとしたタイレストランを見つけて、どうやらランチメニューがあるらしいし来週はそれにしてみようかなと考えているところ。

子供の手がすっかり離れた50代、お一人様は加速する。
面白がって今回からsolitaryタグまで作ってみた。結構楽しんでいる。

soloとsolitary、どっちにしようか迷ったけれど今はピンとくるのと字面がいい方で。

タグ名は気分次第でまた変えるかも。

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season