jumper


 

一昨年を半分過ぎた頃から、やっとこの天候を受け入れられる様になり

それに伴って学んでいったのが洋服選びです。

冬服が恋しくても年中夏なのは変えられないし、とはいえお洒落心は忘れられずにいて、

その中で気になってきたのが東南アジアのブランドの数々。

一昔前よりずっとモダンになり、テクノロジーの恩恵か縫製も随分良くなってる。

そして高温多湿の気候に合うのです。

そんなことで最近はもっぱらローカルブランドの服飾品を買う様になりました。


以前にブログの記事にもしたことのあるMATTER PRINTで、jumperを買いました。

到着が待ち遠しくて、待ち遠しくて、仕事から帰って玄関に置かれてるのを見て歓喜。

試着してみて素敵さにまた歓喜。笑

前見頃だけが繋がっていて、背中部分が開いているので風通しが良くて涼しい。

コットン素材の絣の様な生地も気に入っています。


こちらのブランドは、売り出されるとあっという間にソールドアウトになるのですよ。

再販のメールを受けて即、サイトに行って購入したのですが、

どうやら私の買った一枚が最後だったみたい。ひえ〜。

MATTER PRINTは、いつも布製のロゴ入りバッグに商品を入れてくださり、

以前は巾着だったけど、今回はトートバッグに入っていました。

こちらのトートも素敵で、ちょっとしたお散歩や習い事用に使っています。

 

実は、Instagramで見つけて素敵だなと思い狙っているブランドが幾つかあって

一つはインド、もう一つがフィリピンのブランド。

私はできるだけ天然素材を選ぶようにしています。

インド系ブランドではシルクのパンツが気になっているのだけど、まだ考え中。

如何せんどちらのブランドも最小限の在庫しか持たないらしく、

交換等は不可能な代わりにメールでサイズ等のコンサルタントをしてくれる形式です。

もう少し考えて.....とは言っても多分数ヶ月後には買ってると思う。笑

コロナ禍で出掛けるのが減ったのに服は増えているここ一年です。

 



にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season