Microgreens

 

 
少し前に娘がイベントでもらってきたMicrogreens栽培キットを開けて育ててみたところ、
4日目くらいで収穫ができるほどに成長したのでサラダにトッピングしてみました。

頂いたのはこちらの団体から。

マイクログローンは、サイトにある様に牛乳の入っていたプラスチック容器などに植えたりと
割と気軽に育てられ、しかも栄養価が高いらしく。
 
土を使って育てる本来の形で食すのとは違い、若芽を食べるのが目的。
使う種子は野菜など、食用であればいい様です。
 
ちなみに添付されていた小さな袋には、なんと数十種の種が入っていました。
緑色だけでなく、赤紫の葉があったりとカラフルなのも楽しいですね。
 
こちらはナッツ系の柔らかな香ばしさと、ルッコラの様な少しピリッとした刺激のある味でした。

 
 

種を蒔いて2日後の様子。
 
娘も成長が気になるのか、毎日確認していることが私にはちょっと新鮮で可愛いなと思ったり。
成長がとても早いので、毎朝水をあげるのが楽しかったです。

キットに既に入っていたのは、土ではなくて椰子殻を細かくしたもの。
室内で手軽に育てられるので、容器のアイデアが浮かんだらまたやってみたいと思っています。

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season