雨宿り

 

無塩バターが欲しくて休日に近くのスーパーまで行った時のこと。
買い物を済ませて店を出たら大雨で、これがきっかけか〜と、随分前から気になっていたカフェ?食堂?へ入ってみることにしました。
 
日本を意識しているらしいこのお店、入ってみたら何のことはないローカルフードから何から提供するお店。
メニューを見たら微笑みが出てしまった。
 
 
 
本当は飲み物だけでよかったんだけど、コーヒーが3ドルと格安だったので、これだけでいつ止むかわからない雨の為に雨宿りも気が引けて頼んでしまったワッフル。
しかもトッピングにあずきアイスまでつけて7ドル50セント。
 

 

スーパーではバターを買いたかっただけのはずなのに、地元ブランドビールとフランスワインが安くなっており、酒のアテも必要だしと、結局あれこれ買ってしまった。

週に一度しか買い物へ行かないからまあいいよね〜と、
小豆の香りのしないただ甘いだけのアイスクリームと、何ら感動もない普通のワッフルで満腹になって、3袋にもなった荷物をガチャガチャと揺らして帰路についたのでした。

 

 

だけど終わりが見えてきている生活圏内で気になっていたものをまた一つ制覇したわけであります。
これは満足度が高い。笑

店内のMix and Match度を観察しつつ再度メニューを確認し、次はKatsu-Donを頼んでみようかな...と、私の中のチャレンジャー精神が沸き立つのでした。
(再訪問する気満々)
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season