Mother's Day 2021


 
朝、パソコン作業していたら娘が降りてきて(起きるのが早かった!)、
『母の日ありがとう』と言って、くしゃくしゃの紙袋を持ってきてくれました。
 
いつも私がいるので隠しながら持ち帰ってきたらこんなになってしまった、と。笑



 

入っていたのはTWGのアールグレイの紅茶でした。
自分にはこんな高いお茶は絶対に買わないからびっくりした。
私の好みを店員さんに伝えて選んでくれたみたいです。

とても綺麗な缶入りで、サファイアブルーからインスピレーションを得たデザインらしい。
サファイアは私の誕生石なのです。イメージにぴったり!
アートを専攻している娘らしくて、カードの栞も嬉しかった。


特別なこのお茶を『Me time』に大切に愉しもうと思います。ほんと、嬉しい。



そして。
本日の喜びはこれだけではなく...
 



シンガポールではアイコニックな場所でのランチを予約していてくれていたのでした。
 
18の娘があれこれと考えて一人で計画してくれていたことが嬉しくて嬉しくて。
(本日のスポンサーの父親にも画像とともに感謝のメッセージを) 

レストランの受付で自分の名前を告げる娘の後ろ姿を見ていたら愛しくて、私の人生は完璧だわとすら思いました。笑
 
私には娘が二人あるのですが、上の娘は遠い海の向こうで一人暮らししています。
このパンデミックで実際には会えないけれど、フェイスタイムで一緒に祝ってくれました。
すごい世の中になったもんだなと思いつつも、一緒に過ごせていたらどんなによかっただろう。
 
一緒にテーブルを囲んで美味しいものをシェアしたい。
 
そういうことを考えていたら、一人でいる娘がとても寂しがっている様な気がして、シンガポールの方が日本のものが手に入りやすいのでまた送ってあげないと、と思うのでした。
 
だけど、最も寂しがっているのは私の方かもしれないな。
 
『別に母の日になったからもうサプライズでもなんでもないんだけど、』
 
『アメリカからだと母の日には間に合わなかったけど、ちょっとしたものが届くから』
 
また生まれ変われたとしたら、私はまた娘達のお母さんになりたいと心からそう思う。
そしてウザいくらいに娘たちにそれを伝えています。笑 
良いことも、しんどかったことも、素敵な人生の経験をくれてありがとう。

Happy Mother's Day to All Mothers in The World!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season