遅れてきたギフト


 
毎年クリスマスは家族でプレゼントを贈りあいます。
そしてクリスマス当日の朝に揃って開けるのが我が家の一大イベントとなっています。
海外にそれぞれバラバラになって住んでいるので、コロナ禍ではフェイスタイムで。
本当にネット様様な世の中になりました。
 
昨年のクリスマスは、私だけプレゼントがなかったのですよ。
ほんとに笑っちゃうくらいキャンディひとつすらなかった。笑
 
『送ってるから!』とは言われましたが、翌日に思い出すとちょっと寂しいものがなくもなし。笑
 
まあみんなの楽しそうな姿を見るのが嬉しいし、それがひとつのプレゼントでもあるわけですが。
(カッコよく言いましたね笑) 

新年開けて数日後にやっと、やっと私へのクリスマスギフトが海を超えて到着しました。
 
 

 
2021年最新版のiPad。
10月くらいから予約していたらしいのが、遥々アメリカから届きました。
私の名前と”2021クリスマス ”と、彫られている特別バージョンです。
 
しかし、そんなに時間がかかるものなのですね。 
ガジェット類は自分で買ったことがないから分かりません。
 
初めて電源を入れた時に現れるメッセージ、
画像を撮ろうとしたのに、あたふたとiPhoneを探してたら日本語の部分が過ぎてしまい。
 
何語が分からないものを撮影して残っている画像はこれだけで、
ブログを書いている者としてはあるまじき失態です。。。
Vlogをやってみたいと思ってもこれではダメですね。
 

長女はわざわざネットで何かオーダーしていたみたいだけど、それは届かず。
慌てて次女と二人でパフュームを選んでくれたらしい。
 
こういうハプニングもコロナ禍を象徴していますね。
こんなこともあったね〜と、何年後かに思い出して笑い話になるのだと思っています。
 
まだ使いこなせていませんが、先日娘達とフェイスタイムをしていたら
どうやらカメラ機能が新しくなっていて、私にフォーカスを合わせて動いているみたい。
iPadの前で屈伸してみたら、画面にずっと私が写っている。
すごい!
何となくですが、肌感などデフォルトで補正すらかかっている感じもしています。

新しいガジェットが手に入ったのでこれを利用して何か新しいことを初めてみたくなっています。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season