Old COACH


 
たまにネットで売っている人を見かける古いコーチのバッグ。
英語サイトで『Old COACH』となっているので90年代のノスタルジックは今また需要があるのかも。

このバッグは私のクローゼットに長らく眠っていた90年代ものです。
正に50代の私の時代物。笑
 
暫く前に鏡で合わせてみたら何だか古臭い感じがあってまた棚に戻しましたが、
この間濃いグレーのワイドジーンズを穿いた時だったかな?に合わせてみたら、
『へ?いけるかも?』となり、靴も黒にして出掛けました。



 

個人的には今のものよりこの時代のコーチが大好きです。
昔、まだ地元で働いていた頃に、当時は三越にしか店舗がなくてわざわざ買いに行きました。
 
天井まである棚に各サイズのバッグがずらーっと並んでいてとても洗練された雰囲気に、
雑誌で見たNYのお店と同じだーと、感動したのを覚えています。
 
祖母にこのシリーズの一回り小さいサイズのポシェットをお誕生日に送ったっけ。
『おばあちゃん、今ねNYでとても人気のバッグだよ』と教えてあげたら喜んでくれて
毎日の通勤に持ってくれました。
 
この同じシリーズのバックパックは今は長女が使っています。
ここに引っ越してきた5年ぐらい前だったかな?流行っていて可愛いと言って持っていきました。
そして現在27歳の長女がまだ小さい頃の写真を見ると私がそのバックパックを持っている。笑

このショルダーも斜めがけが出来て、フラップを開けて1つ、外裏側に1つとポケットがあり
日々公共交通機関を利用するのでカードを出し入れしやすくてとても使いやすいです。
 
しっとり、しっかりした皮の手触りも好きなのです。
古臭くならない程度の今を意識したアウトフィットに合わせてもう少し活躍してもらいます。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season