6ドルの満足 メイクのアップデイト

 
 
日中の体感温度が40度を超えるようになったシンガポール。
屋外でのマスクの義務化がなくなりとても楽になりました。
 
バスや電車内では必須なので街中を歩くときは殆どマスクを外しませんが、
お散歩などで長い距離を歩くときなどはマスクを外すことが増えています。
すると気分的にそろそろリップカラーを入れたくなってきました。
 
とはいえがっつりとルージュを引くのはマスクに付くので避けたい。
 
軽すぎないカラーはないものかと思いあたったのがチークとリップの兼用できるもの。
今回iHerbでサプリをオーダーするときに一緒に買ってみました。
 

 

 

オレンジ系の血色が明るく見えるタイプの色味。
何も考えずに選びましたがとても気に入っています。
 
テクスチャーはやや堅めです。
なので、チークにはこのまま塗ってぼかす、
唇にはリップクリームを下地にして塗るのをおすすめします。

使ってみて目から鱗だったのが、チークと唇の色味を合わせると全体のまとまりがいいこと。
色味を合わせるのはまあそれはそうですが、これを使うと同じ色で仕上がるわけで、
それはそれはしっくりと収まるのです。
お値段は約6ドル。満足度が高いのでコスパの良いことこの上なし。

他の色味も欲しい。。。買おうかな。。。
 
と、思ったところで考え直した理由。引っ越し。
もうすぐ私の住所がなくなるわけで、この家に届けられないじゃん、と。
お日様ギラギラの赤道直下ではこのオレンジが映える。
しかもマスク生活。ここではこの色味を使い倒します。笑


あっという間に秋が来て空気感が変わるアメリカに戻ってから他の色味を買おうと思います。
ドラッグコスメ、いいですよ。
アラカン(あんまり表現は好きではないけれど)にもおすすめです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season