連休最終日に


 

5月初めの連休最終日にふらりとBotanic Gardenへ行ってきました。
本当にふらりと、主だった目的のないちょっと遠くへの散歩です。
 
ボタニックガーデンは定期的に訪れたくなる場所。
普段の生活で気軽に世界遺産を見られる環境にいることが有り難いと感じます。

しかし暑かった!そして、人が多い!
祝日ということもあり、メイドさん達が敷物を広げて社交されていました。




 
本当にここはいつ来ても癒される。
しかしこの日はギラギラ照りつける太陽の熱気と気温で、5分も歩くと汗だく。
早々に切り上げてMRTの駅前にある冷房の効いたクルーニーコート内へ逃げ込む。笑
汗が引くまでウィンドウショッピングしました。
 
初めて入ったヨーロッパ系のブティックではポップな色のTシャツが気になった。
近々再訪しよう。
 
長らく気になっているWayuu Bagのポップアップが出ていて、ここでは柄とサイズ感をチェック。
残念ながら実店舗は無い様子でしたが Instagramアカウントがあったのでフォローしました。
かなりの色と柄の選択肢があるのを知ったのでちょっと先のショッピングリストに追加です。
 
 



クルーニーコートを後にしてMRTに乗り、これまたふらりと別の場所へ移動。
 2年くらい気になっていたローカルブランドのお店も行きました。
 買うつもりはなかったのだけど、試着したらそのまま買ってた。笑
 
このお店はちょっと変わったコンセプトで、店内はとてもすっきりとしていて、
試着後に店員さんにお願いして倉庫から新たに袋に入った商品を持ってきてもらうみたい。
2アイテムの購入だったのですが、大きい袋を切らしているとかで二つに分けてくださいました。

買ったものはまた後日の記事に。
 
 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season