Vegetarian Vietnamese 再び



 
コンプリート!ベジタリアンベトナミーズの本店へ行ってきました!

まず食べてみたかったのがこのブンチャだったのです。
ライスヌードルのサラダみたいなもの。
 
具に何が入っているのかに興味津々で、器の中を探りつつ頂きました。
 


 
きゅうり、にんじん、レタス、パクチー、ミントなどの生野菜、椎茸を軽く炊いたもの、
野菜だけの春巻き、そして大豆由来?かと思しきお肉もどき、そしてライスヌードル。 
あと、ピーナッツとフライドオニオンかな?がトッピングされていました。
 
あまりに食感がバラエティに富んでいて、他にも入っていたかもしれないけれど、
記憶だけで書いているのですいません、これ以上思い出せないです。
画像をみたらまた食べたくなってきました。笑
 
とにかく何が記憶に残ったか、特筆すべきは具沢山の春巻きとお肉もどき。
 
春巻きはカリカリに揚げられていて中身がバラバラにならないよう上手く巻かれており
動物性蛋白質なしなのが信じられないくらいに具材に味わいがあります。 
 
そして薄く味付けされたお肉擬きは大豆由来だと思うのだけど、 
良くありがちな大豆ミートの匂いがなくて驚き。それとも大豆以外の何かでしょうか。
とにかく一口食べる毎に菜食だと信じられず唸ってました。
変な客だと思われたかもしれないですね。笑
 
だけど本当にそれぐらい美味しかった。
行けてよかったです。というか、時間を作れたくらいに行きたかったのでしょうね。
 
 


お店はショップハウスの一部でドアのないオープンスペース、とてもカジュアルな雰囲気。
さほど広くはないお店のわりに店員さんと厨房で働く人の数は多いように思いました。
表のコリドーにも細長いテーブルと椅子があるので、お昼時間や夜は一杯になるのでしょう。

アラカルトメニューで気になるのがフライドオイスターマッシュルーム。
オイスターマッシュルームは平茸、どちらかというと舞茸に近いきのこです。
これを揚げたものがあり、味付けなど気になるところ。これはぜひ食べてみたいと思っています。
 
ブンチャに舌鼓を打っている間にも私のここでの生活の終わりが近づきつつあり。
この時期になってあれもこれもと気になるものが出てきて困ります。
的を絞って残り時間と相談しながら制覇しなければ。
 
 
 

 

ブンチャを食べた後は駅にあるモールで久しぶりのモロゾフへ。
今回は初めてチーズケーキを買ってみました。手のひらサイズのチーズケーキが3個で10ドル。
シンガポールでこの値段はかなりのお得感があります。
 
そしてモロゾフといえばガラス容器入りのプリンですが、今も容器のデザインは同じなのですね。
 
日本のものが手に入りやすいシンガポールの暮らし。 
外国なのに、外国にいる気が時々しないです。
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season