お気に入りのものとドラマ鑑賞



次女の誕生日を祝うためにまた長女の家に滞在しています。
今回は小ぶりのキャリーに、ほんの少しだけ衣類を入れて持参。
自宅で焼いたチーズケーキと、娘の家にない調味料などは大きなマルシェカゴに入れて来ました。

アフリカのボルガバスケットはシンガポール在住時に買ったお気に入り。
単にカゴとはいえ、見る度にハッピーな気持ちになれるから
お気に入りのものの大切さが身に沁みます。
このカゴは本当に買ってよかった。また、冬にカゴを持つのも気に入っています。



そして今回は持参した靴も少なくて。笑
長女が仕事のない時は一緒にジムに行ったり、トレイルをウォーキングするのでそれ用の靴と、
最近ワードローブに加わったドクターマーチンのチェルシーブーツ。
ちょっとご飯を食べに行くことがあれば、の場合には着てきた厚め麻素材のドレス、
そしてキャリーに入れてきたジョガーズとカシミアのセーターにもこのブーツを合わせます。

ずっと買おうと思っていたドクターマーチン、
なんとクリスマスに長女が買っていてくれて、全く予想していなかったので嬉しい驚きでした。

予想通り色んな着こなしに合うので服選びが楽しいです。



長女のところでは朝ごはんはオーツ粥。
最初はちょっと抵抗がありましたが、これも慣れるものですね。




夜は飲みながらの長編ドラマ鑑賞。
長女の仕事は朝がとても早いため、夕方6時くらいから3本ほどのエピソードを一緒に観ます。

昨夜全てのシーズンを観終わってしまいました。
新しいシーズンが来月の末に始まる予定ですが待ちきれない。笑
あまりに長い間観ていたのでキャストに感情移入してしまい、現在はドラマロスです。

一時期韓国ものにハマっていた娘は、韓国好きが高じて韓国語が少しできるのですが、
韓国ドラマが流行っているとはいえ、娘と一緒に観るにはちょっと違うのですよねぇ。
昨日ちょっと訊いてみたら娘も同意見でした。

さて、と。
今から今夜から観るドラマを探すとしましょうか。
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season