白髪染めシャンプー

 
 
シンガポールで見つけて随分とお世話になった白髪染めシャンプーが残り少なくなり、
それに反して私の白髪は増えてきて、染める回数を減らして対応していた。

次女が夏休みにシンガポールへ行く予定をしていたので買ってきてもらおうと思ったのに
今回はバイトとボランティアを優先するので行かないことにしたと。
 
困ったな、と思いつつ白髪を放置していたら、
増える白髪を見かねたのか、うちの人が『使ってみたら?』と、
Amazonで見つけて買ったらしいこの白髪染めシャンプーを勧めてくれた。
 
ん?何となくこのパッケージングは既視感がある?
サンダルウッドの絵がないだけであのシャンプーと同じでは?

 

試してみたらこれがなかなかに良くて。
シンガポール製の毛染めシャンプーとほぼ同じ製品だと思う。
このポンプ式のボトルは2種類の液が同量出てくるので使いやすい。
 
シンガポールの毛染めシャンプーは実は同じものがマレーシアにもあって、
製造元は同じなのかわからないけれど、それぞれ微妙にパッケージが違う。
アメリカ製と謳っているけど想像するにインドネシアかどこかで製造販売されているのかな、と。
"Cosmtek" というブランド名の綴りがちょっとインドネシアぽい。
 
とにかく、これでしばらくの間の白髪問題は解消。(やった!)
 
注:出した時のにおいには少し衝撃がありますが直ぐに慣れました
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season