久しぶりにゴビマンチュリアンを食べた日


大変だった1月が終わり。
仕事にもやっと慣れてきて、数日の通勤と自宅勤務のバランスが取れてきた感じ。
今までやってきた仕事とは少し違った環境なので、正解がいまいち分からず、
本当にこれでいいのかなぁ、なんて思いながらもひと月が過ぎた。
精神的に辛いひと月ではあったけれど、何がいいって経済的に余裕が持てることですね。

先日は私の仕事の終わりを待ち構えていた長女と、終業時刻きっかりに家を出てお茶をしばきに。
「こんな時にマミーがいると楽しい」って、若い娘がそんなことでいいのか?って思うけど。
とはいえ、付かず離れず娘たちとの良い距離感を保ちながら生活していきたい。

ちなみに『茶をしばく』という言い回しは、アシスタントさんが使っていて懐かしくなりました。
仕事の合間の一息つく時間に、数名の若者達が椅子を移動してきて一緒に四方山話をするのです。
娘達ほどの年頃の方達から元気をもらっています。


ちなみに今回のトップ画像は、先日娘と行ったインディアンレストランのゴビマンチュリアン。
私の大好きなカリフラワーのインド料理です。
ここでやっとインド料理の話題に入る。笑




丸一日停電だった、氷点下のある日。
iPhoneを充電しないといけないし、家にいてもお茶すら飲めなくて、
朝からカフェ、そしてベルビューへ移動してモールを冷やかし、その後で少し遅いランチへ。
私がGoogleマップに付けまくっている旗の中からインディアンにしたのだけれど、
これが大当たりでした。

カレー、というよりインド料理って、
辛さ、甘さ、酸味、スパイスの香り、これらのバランスが大事。
中でも私は甘みが大切だと思っていて、ここのは秀逸でした。
今回はアラカルトで頼んだけれど、セットメニューがお得らしいので次はそれを頼みたい。
画像を見たらまた食べたくなってくる。
それより、インドというとシンガポールに戻ってリトルインディアに行きたいな。



娘がインド人同僚にカニシュカの話をしたら、彼女のお気に入りのレストランの一軒でした。
他にも数軒のレストランを教えてもらったので、そのお店にもまた近々行く予定です。
娘と休みが合わないのでちょっと先になるかも。

そんなインド料理の話から、その同僚がくれたというカレーのミックスなど。
私がシンガポールで買っていたブランドでした。
これもまた使うのが楽しみです。

ブログ、これからどうしようかなぁと思うけれど、ぼちぼちと日常を綴っていきたいと思います。
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season