豆腐ドライカレー

 
 
日曜日のお昼はシンプルな豆腐ドライカレー。
 
このカレーは何度かブログで記事にしたことがあるくらいの私の定番です。
 
今回は玉ねぎと人参、数日前にハンバーガーを作った時に3/4残ったトマトで。
本当は椎茸なんかもあったほうがいいのだけど、なかったから仕方がない。
 
色が欲しくて小ネギを切ったものの、よく考えたら庭に三つ葉があったのでした。
次は三つ葉を乗せたいと思います。
 
勿論カレー粉は例のフランスのものです。




 

このフランスのカレー粉は開けてみたら中蓋が付いていました。
パッケージのお洒落さはさることながら中蓋まで付いていて、なんと気が利いていることか。

それに肝心のお味は、とても好みで美味しい〜。
マイルドな辛さながら、スパイスの調合はバランスが良く万人受けする感じでした。

骨つき鶏モモ肉を解凍しているので、タンドリーチキンを仕込もうと思います。

このカレー粉はリピート決定です。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season